今回もぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を
1.レジスタンスラインのブレイク待ち状態
2.ブレイク後の “ワンアクション” 確認待ち状態
3.”ワンアクション”確認後の仕込み待ち状態
4.仕込み後のエントリー状態
というようにエントリーまでの流れを細分化して、
現時点での注目チャートを上記の1~4に当てはめて紹介します。
1.レジスタンスラインのブレイク待ち状態(15/4/25)
AUDUSD4時間足チャート
既に3か月間、上下350PIPSほどのレンジ相場内での動きに留まっていますが、
なかなかブレイクしませんね。
これほどの長期間レンジ内での動きだと、
ブレイク時には大きなトレンドとなる可能性もありそうです。
引き続き監視継続です。
EURUSD4時間足チャート
最近はファンダメンタル的変化から、
ユーロ売り、ドル買い一辺倒ではなくなってきていますね。
EURUSDに関しても、今までは仮にレジスタンスラインのブレイクが起きたとしても
あまり上昇トレンドの継続性には期待できなかったですが、
現状のファンダメンタルなら上方ブレイクにも付いていけそうです。
EURCAD4時間足チャート
ちょっと期間的に短いかもしれませんが、
オレンジ色で引いた上値抵抗線がハッキリしてきましたね。
現状もその抵抗線付近での攻防で大引けを迎えており、
来週早々にもブレイクするかもしれません。
2.ブレイク後の “ワンアクション” 確認待ち状態(15/4/25)
GBPJPY4時間足チャート
先週はGBP買いが優勢な場面が多かった為に、
GBP関連の通貨ペアは明確なトレンドとなりましたね。
GBPJPYに関しても、久しぶりに上値抵抗線をブレイクしてきましたが、
まだちょっとハッキリしないでしょうか。
このくらいのブレイクならダマシとなる可能性もあるので、
注意した方が良いですね。
3.”ワンアクション”確認後の仕込み待ち状態(15/4/25)
GBPUSD4時間足チャート
先週の段階では、上値抵抗線であるオレンジラインのブレイク間近でしたが、
今週にはようやくブレイクしていきました。
よって、ロングの指値を入れたんですが、
現状では置いてけぼり状態となっています。
このまま上げ続けるようなら、指値にヒットせずに注文取り消しもありそうです。
一応、注文はこのまま置いておきます。
4.仕込み後のエントリー状態(15/4/25)
AUDCAD4時間足チャート(ショート)
今週も含み益状態でポジションをキープしていますが、
どうやら新たに狭い範囲でのレンジ相場が形成されてしまったようで、
下値のサポートラインが堅くなってきている感じもしますね。
このサポートラインをブレイクしてくれたら
もう一段下げてくれそうな気もするんですが、
引き続き利確指値に届くまではポジションキープです。
今週は新たなポジションメイク、及びポジションクローズとなった通貨ペアは
なかったですが、ブレイクに至りそうな通貨ペアはチラホラと出てきましたね。
もうそろそろ大きな動きに期待したいです。
以上、ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝における
現時点での注目チャートでした。
ダウ理論を利用した本格的スイング手法です。
→ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝 詳細レビュー