今回もぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を
1.レジスタンスラインのブレイク待ち状態
2.ブレイク後の “ワンアクション” 確認待ち状態
3.”ワンアクション”確認後の仕込み待ち状態
4.仕込み後のエントリー状態
というようにエントリーまでの流れを細分化して、
現時点での注目チャートを上記の1~4に当てはめて紹介します。
1.レジスタンスラインのブレイク待ち状態(15/5/30)
EURCAD4時間足チャート
今週もまたオレンジラインで跳ね返されましたね。
これで約2ヶ月間ほどこのオレンジラインが
上値抵抗線として機能している事になりますが、
いつになったらブレイクするんでしょうか。
引き続き監視継続です。
EURJPY4時間足チャート(ショート)
ユーロの買い戻し相場がひと段落した後、
赤色ラインのようなサポートラインが形成されました。
まだ少し距離がありますが、ショート待ちとして監視を開始します。
2.ブレイク後の “ワンアクション” 確認待ち状態(15/5/30)
GBPUSD4時間足チャート(ショート)
前回は赤色ライン付近での攻防となっていましたが、
結局今週になって割れてきました。
割れた後はそのままズルズルと下げており、
所定のアクションが起きていないですね。
もしかしたらこのままエントリー条件に合わないまま
下落が進行するかもしれません。
3.”ワンアクション”確認後の仕込み待ち状態(15/5/30)
この段階にある通貨ペアはありませんでした。
4.仕込み後のエントリー状態(15/5/30)
AUDUSD4時間足チャート
前回から引き続きドル買いが進行し、結果オレンジライン割れが明確となり
そのままストップにかかって損切りとなってしまいました。
そして今度は、これまでサポートされてきた赤色ラインに近づいてきています。
この赤色ラインを割れてくるようなら逆にショートが狙えるかもしれません。
EURUSD4時間足チャート
週初はオレンジラインでサポートされるか注目していましたが、
結果的にはドル買いの勢いが強くてサポートラインを割ってしまい、
そのままストップにかかって、こちらも損切り終了となりました。
途中かなりの大幅含み益だっただけに勿体なかったですね。
まぁ、仕方ないです。こういう時もあります。
今回でトレード終了となったのは、AUDUSDとEURUSDで0勝2敗、
負け幅は2トレード合計で-327PIPSという結果に終わっています。
もともと、ぷーさん式の手法はそんなに勝率は高い方ではないですが、
やはり連敗となるとあまり気分が良いものではないですね。
早く4時間足レベルで利大が目指せる相場状況になって欲しいです。
ダウ理論を利用した本格的スイング手法です。
→ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝 詳細レビュー